フロリダ+バハマ旅行(3日目)

今日からピッツバーグの友人が合流、のはずが、オートロックの自宅で鍵を部屋に残したままロックアウトされてしまい、飛行機に乗り遅れたとの連絡があった。
飛行機を予約しなおしたが、マイアミに着くのは予定の朝9:25から半日遅れて夕方4:15になるとのこと。
先に一人でエバーグレーズ国立公園に行くことにした。マイアミ空港の E-Z Rent-A-Car でレンタカー(マツダ 3)を借りて一路南下。
# 友人の車に同乗して空港まで行く予定だった別の友人夫婦も乗り遅れてしまった。この一件が旅行中の語り種になった。

エバーグレーズ国立公園の入園料は車1台あたり10ドルで1週間有効。

車を運転していると自転車の兄ちゃんや他の車が道ばたで固まっているので、何かあったのかなと思ったらワニがいた。
ワニはほとんど動かず、じっとしていた。

最奥部のフラミンゴにも行ってみた。天気がよく、歩き回るのは半袖・半ズボンでも暑いくらい。
シラサギ、フラミンゴなどがいた。

この日は早々に切り上げてマイアミ空港に遅れて着く友人を迎えに行った。
マイアミの市街地に向かう道路は大渋滞で1時間遅れてしまった。

友人と再会した後は、マイアミビーチの Otentic というレストランで夕ご飯。値段も手頃でかなり美味しかった。

夜景も見に行った。マイアミで夜景が綺麗に見えるのは Watson Island というところらしく、自分たちの他にも見物に来ていた人がいた。
途中の車窓からはライトアップされたガントリークレーンが見えて、こちらもなかなか綺麗だった。

今日も Walgreens に行って、水とオレンジジュースと明日の朝ご飯にまたドーナツを買ってホテルに戻る。