NYC, PGH旅行(4日目)

今日からニューヨークへ。

朝6時半発の飛行機に乗るため、SuperShuttle で空港へ。
初めて SuperShuttle を利用してみた。
15分の時間枠を指定でき、その時間帯に10人乗りくらいの乗合大型バンで自宅前まで来てくれる。
今回は3:30から3:45を指定。
迎えに来る順番は自分たちが最初だったようで、その後いろんなところに止まりながら空港に向かう。
最終的には車内は満席になった。
確か空港に着いたのは4:30ごろ。
乗合なので仕方ないが、思っていたより時間がかかった。

DL4040 ピッツバーグ 6:00 – ニューヨーク (JFK) 7:30
機種はCRJ2.

ニューヨークに到着後、まずはホテルへ。
宿は Hilton New York. 昨日同様、ここも先週家族と来て以来だ。

クロークに荷物を預けて、ホテルの向かいの AT&T へ。
友達が AT&T のプリペイドサービス GoPhone の SIM カードを購入。
店員さんに SIM フリーの Android 端末を見せたら、ちゃんと動作するように設定してくれた。

お昼は 9/11 Memorial に近い Amish Market Tribeca というところ。
飛び込みで入ってみたが、ピザが美味しかった。人気もあった。
昼食後はセール中の Century 21 に行って 9/11 Memorial へ。

その後、Intrepid Sea, Air and Space Museum へ。

その後、ブロードウェイに行って Wicked の抽選に行った。
名前と希望枚数(最大2枚)を記入して抽選に参加する。当選すると最前列の座席(確か25席ぐらいある)が一人25ドルで購入できる。
150人くらいは集まっていたと思う。

半ば観光気分で抽選の様子を眺めていたら、驚いたことに自分の名前が呼ばれた。
かくして購入権を手にしたのだが、名前を聞き間違えた人がいて、2席分の座席がないとのこと。
そんなわけで通常の座席を一人66ドルで買うことになった。
値段は上がるがオーケストラ中央ブロックのそれなりにいい席をあてがってもらえたので満足。

劇はとてもよかった。歌上手い。