Mac OS X Lion

周りの友だちやウェブでは、Mac OS X Lionのリリースが話題になっている。
自分は最初のアップデートのリリースまで待つつもりだったが、過去のメジャーアップデートと比べて不具合が少ないらしい(詳細未確認)。
Office for Mac 2008はLion公開後にアップデートされていないので、ちゃんと使えるか心配に思ったが、いろんなブログを見たところ、普通に使えているらしい。
そして、友達に誘われたこともあって、MacBook Air (Late 2010)にLionをインストールしてみた。
ダウンロードに40分、インストールは30分くらいで終了。SSD速いなあ。
Word, Excel, PowerPointも今のところちゃんと使えている。
一つ違和感があるとすれば、トラックパッドのスクロールがこれまでと逆になった(iPhone, iPod touch, iPadと同じになった)こと。
今までのスクロール方法に戻せるようだが、しばらくはこのままで使ってみよう。

フォローする