Macbook Air インナーケース購入

Macbook Air 11インチを購入したものの、すでに発売されている専用インナーケースは高い。
なかには8,000円以上するものもある。
で、サンワサプライから11インチ用のケースが発売されることを期待しながら、手元にある13インチMacBook用ケース(これもサンワサプライ製)を使っていた。
サンワサプライのネオプレンのインナーケースは、かなりいいと思っている。
この13インチ用ケースは、大学時代に生協の購買で買ったもので、確か定価よりだいぶ安く買った気がする。
相当シンプルで何の飾りっ気もないが、Macの保護という目的には十分だった。
使っていると、このシンプルさもなかなかいい。
ところが、待てど暮らせどサンワからは11インチ用ケースが出ない。
そのうち、別のメーカーから、いいなあと思えるケースが発売された↓
be.ez LArobe MacBook Air 11 Allure Black
黒色かポールスミスっぽいストライプで迷っていたら、あっという間に売り切れてしまった。売っているウェブページをチェックするも残っているのはラベンダー色。ラベンダー色は似合わないと、自分でも思う。
しょうがないので、そのまま13インチのケースに入れて持ち運んでいた。
# せっかく小さいMacを買ったのになあ。
昨日、昼休みにメーカーのウェブページを見ていると、在庫が入ったようで、黒とストライプも含めて全色在庫があった。
これはチャンスだと思い、早速購入。
色は、13インチとおなじ黒にした。
そして、今日自宅に帰ると、宅配便が届いていた。
早速MacBook Airを入れてみると、当たり前だがぴったり。
# 想像していたのより、かなりしっかりしたものだった。
# 勝手に「直立させるとふにゃっと曲がるくらいの柔らかさ」だと思っていたが、これくらいの固さがある。
これでやっとコンパクトに持ち出せる。
# 今日は長文だ。

フォローする